2016年5月31日火曜日

平成28年 5月 ヘルパー勉強会

新緑のキレイな季節ですね♪


5月なのに、気温は26℃まで上がる日もありましたね。
そろそろ、食品管理をより厳しくしていかなければならないかと思い、今月は衛生面、食中毒について勉強会をおこないました。








なんといっても、手洗い第一!!!







うっかり、肉じゃがを鍋のまま、コンロに置きっぱなしとか、・・・


うっかり、カレーを鍋のまま、コンロに置きっぱなしとか、・・・


あとで、すぐ食べるからと、うっかり、食卓の上に置きっぱなしの、おかずとか、・・・



本当に腐りますから、あぶない季節がやってきました。




もう、出しっぱなしはダメですね!


冷蔵庫に入れても腐る季節がやってきます。
食べる分だけの量を考えて作らないといけない季節ですね。












ブログ担当:山下